北欧のインテリアを象徴する、オーレエクセルのポスター

| 2015-09-25

Olle Eksell

北欧のご家庭を訪れて時々目にするのが、ミッドセンチュリーに活躍したオーレ・エクセルのココアアイズのポスターです。

ココアアイズは、1956年に発表されたチョコレート企業マゼッティ(現ファッツェル/Fazer)のロゴであり、オーレ・エクセルの名を世に広めるきっかけになりました。

マゼッティは良い品質を意味する目のロゴを、当時の具象的なデザインから一新するためにコンペを行いました。新しいマゼッティのロゴを世の中に印象づけたのが、オーレのピクトグラム化されたココアアイズです。

半世紀を超えた今でも、スーパーマーケットなどに並ぶココアやチョコレート商品にココアアイズのロゴを目にします。

fazer

ココアアイズの人気度は衰えず、北欧インテリアを象徴するアイテムとして、ココアアイズのポスターは大人気です。北欧のご家庭を訪れると、シンプルなインテリアが好きな人は、ココアアイズのポスターを飾っている人が多いようです。

Interior

ココアアイズのポスターが、スカジナビアン・デザインセンターでお求めいただけます。
ブラック&ホワイトの他、カラー、ゴールド、シルバーのポスターがございます。画像をクリックすると、販売サイト(英語)がオープンします。olle1
Olle Eksell
Olle Eksell
Olle Eksell
Share

Tags: , , , , , , , ,

Category: オーレ・エクセル Olle Eksell, 北欧発のオンラインショップ

Comments are closed.