フラットパッケージの北欧照明ブランドVITA

| 2015-10-15

VITAの販売サイト画像をクリックすると、VITAの販売サイトがオープンします。

スカンジナビアン・デザインセンターのブログでもご紹介しているブランドですが、こちらでは限定品も合わせてご紹介させていただきます。

北欧は暗い時間が長いため、美しい照明が生まれやすい風土があります。黄昏時のイルミネーションや照明の美しさは、北欧の冬ならではの風物詩です。

ルイスポールセンの照明は、絶妙なフォルムが映し出す影の美しさが多くの人々を魅了し、北欧の施設や自宅での定番照明です。しかしながら、北欧照明は大きくてかさばり、しかもヨーロッパと日本との電圧の違いで、気軽に日本でお求めいただくのが難しい状況でした。

artichoke louis poulsen

そんな北欧照明ファンに朗報です。フラットパッケージのため輸送が簡単で、日本の電球に合わせてお使いいただけるランプシェード型の照明ブランドVITAは、デンマークを拠点に2008年に創業しました。かさばる照明をフラットパッケージのランプシェード型照明として売り出し、またたく間に人気のブランドへと成長しました。シンプルで機能的で、品質のよい持続可能な素材を使っています。

北欧で人気のデザインは、真っ白なグースの羽と紙で作られたEos lampです。フワフワしたランプシェードが、部屋を優しく彩ります。天井から吊るすペンダントとしてもテーブルランプの両方に使えます。
02
松ぼっくりのようなフォームのConia lamp。天井から吊るすペンダントとしてもテーブルランプの両方に使えます。
01
ルイスポールセンの名作アーティチョークを思い浮かべるSilver Lamp Whiteはプラスチック製の組み立て式ランプシェードです。フラットパッケージに入っていますので輸送も簡単です。

Silvia lamp2そして、人気のSilver Lamp Whiteの5周年を記念して、Silver Lamp goldが登場しました。ホワイトに特別感を加えた限定品です。ランプシェード型なので、ペンダントライト、フロアライト、テーブルライトとしてもお使いいただけます。10月1日より販売が開始され、1500個のみの限定品となります。

Silvia lamp gold

Share

Tags: , , , , , , , , ,

Category: 北欧発のオンラインショップ

Comments are closed.