まるで北欧の森に暮らすようなインテリア

| 2015-10-23

bynord

スカンジナビアン・デザインセンターより、新しいデンマークブランドBy Nord Copenhagenをご紹介します。2008年に設立し、北欧の粗野で美しい自然の世界をモチーフに、まるで北欧の森に暮らすようなインテリア雑貨を作り出しています。シンプルな色彩は、森が本来持つ自然な色です。

北欧デザインブランドのコンセプトに、自然からインスピレーションを受けた、自然な素材、というフレーズをよく聞きます。あまりに同じフレーズが多く、他とは何がどう違うのか、とツッコミを入れたくなるのですが、By Nord Copenhagenの場合は「手の加えられていない、粗野で美しい北欧の森に暮らすようなインテリア」がコンセプトであるのではないかと思います。

シカ、クマ、キツネ、ペンギンなどの動物たちが、自然そのままの表情のクッションに囲まれると、まるで森の動物たちと一緒に暮しているような感覚になります。60x60cmのクッションは羽毛入りのソフトな感触です。

cushion baby penguin baby fox

また、北欧の暮らしでどこの家にも必ずあるのがスローケットという、ショールとブランケットの間のようなものです。冬の長い北欧では、スローケットが必需品で、寒い時は肩や膝にかけたり、車の中に持ち込んだり、アウトドアに持参したりします。ウール製で柔らかい素材が主流ですが、By Nord Copenhagenのスローケットはソフトなウール製です。

wool throw1 wool throw

 

Share

Tags: , , , , , ,

Category: 北欧発のオンラインショップ

Comments are closed.