北欧の洗練された生活雑貨

| 2016-06-27

北欧スウェーデンでの生活レベルは、日本とは大差はありませんが、使っている生活雑貨は多少異なっているかもしれません。サランラップ、キッチンペーパーなどの生活雑貨は日本の方が圧倒的に便利なものがが多いですが、インテリア系の洗練された見た目のよい生活雑貨は、北欧の方がいろいろ選べるかもしれません。特に散らかりがちな部屋をすっきりまとめてくれる大きめのバッグやボックスは、しゃれたものが揃っています。

スカンジナビアン・デザインセンターには、洗練された生活雑貨が数々揃っていますので、おすすめの商品をご紹介します。ただいまサマーセールス中で、お買い得商品もございます。

 

ブラバンシアのランドリーバッグ(サマーセール価格)

左が洗濯物が50リットル分入れるポリエステル製のバッグで、右が55リットル入るポリエステル製のボックスです。取ってが付いているので運びやすい作りです。洗濯物以外でも、散らかりがちなものを入れておけるので、部屋を片付けるアイテムとしても役立ちます。ミントやレッドなどもありますので、明るいカラーを選べば部屋を明るく彩ります。

Laundry bag

Laundry bag

 

FermLivingのオーガニックコットンバスケット

こちらもランドリーバッグですが、はっきりしたパターンの入ったデコレーション向きのものです。オーガニックコットンなので、お部屋のインテリアとしても使えます。サイズは2種類あります。

Spear basket

 

Muutoの壁用フック

日本の家庭事情では壁に穴を開けるデコレーションは使いづらいですが、北欧では借家でも壁を自由にインテリアの空間として使います。壁紙はもちろん、壁設置のフックや棚も好きなように飾ります。壁空間を彩るのに、おしゃれなフックは役立ちます。こちらはMuutoの木製の丸いコートフックで、カラフルな色合いがそれだけでデコレーションになります。ものも引っ掛けられて、一石二鳥のデザインです。

Dots coat hooks

 

Muutoのバランスフラワーベース

このベースは地震大国の日本にこそ相応しいデザインですね。3色の形の異なるフラワーベースがトレイに乗っていて、お好みによって置き方を変えられます。なんといってもマグネットでくっつくので、倒れないところが有難いデザインです。

Balance 3 vase

洗練された北欧の生活雑貨につきましては、Home Accessories より、カテゴリーごとの商品をご覧いただけます。

生活雑貨/Home Accessories

サマーセール商品

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

Share

Tags: , , , , , , ,

Category: 北欧デザイン&インテリア, 北欧ライフスタイル, 北欧発のオンラインショップ

Comments are closed.