スカンジナビアン・デザインセンター、おすすめしたいアイテム

| 2016-07-14

flora

日本で人気の北欧雑貨といえば、マリメッコやイッタラといった色合いがきれいでデザインが洗練されたアイテムではないでしょうか。私も日常的に使っている北欧デザインはマリメッコやイッタラのものが多いです。とはいえ、北欧雑貨は日々新しいものが登場しています。いったい今どんなものに人気があるのだろう、自分の家に似合いそうなものがあるだろうか、と興味は尽きません。

実は最近、うちのリビングルームの模様替えを考えていて、まず壁紙から変えてみようと思い立ちました。壁紙といっても全ての壁を貼り替えるのではなく、壁の一面だけに模様のある壁紙を貼ろうと思っています。いろいろ悩んだ結果決めたのが、サンドベリ社のフローラです。うちの壁は全面白で、一面を優しい花柄にして、インテリアのアクセントにしたいと思っています。

サンドベリ社の壁紙フローラ

02

北欧の人たちの家を訪ねると、必ず目にするのがストリングのシステム家具です。ミッドセンチュリーに登場してからその人気は衰えることがありません。好きなようにレイアウトを選べるシステム家具なので、壁のスペースに合った棚を設置できます。いろいろな色がありますが、やはりここはオーソドックスなアッシュホワイトがおすすめです。

ストリングのシステム家具、アッシュホワイト

string
その他のストリングのシステム家具

スカンジナビアン・デザインセンターで売れ筋商品のトップが、今年の春に新登場した、ホルムガードのハンギングポットです。ホルムガードというとワイングラスなどのガラス製品が有名ですが、革のひもをガラスポットにつけて吊るせるようにしました。ガラスと革という自然素材同士を組み合わせたユニークなアイデアと、植物や小物が収納できて壁のインテリアにもなる機能性が人気です。

ホルムガードのハンギングポット

hangingpot

次の売れ筋商品は、これもこの春に登場したケーラーの人気シリーズ、オマジオのフラワーベース「パール」です。パールホワイトのラインは、北欧の美しい自然と貝殻の中で育つ真珠の神秘的な力がインスピレーションです。春先に北欧の海岸を散歩した時に、パールホワイトに光る貝殻を見つけた時のワクワクした気持ちを感じられます。ソフトタッチでくっきりしたパール状のボーダーを表現するため、ラインは手で描かれています。

オマジオのフラワーベース、パール

Omaggio vase pearl

アラビアの24hは使い勝手のいい北欧デザインとして定着していますが、2011年に「トゥオキオ/TUOKIO」シリーズが仲間入りしました。日々の暮らしを豊かにすることを目指し、日常使いができるシンプルなデザインです。

ただいま24hシリーズとトゥオキオシリーズが25%オフ

アラビアの24h、トゥオキオシリーズ

24h Tuokio

 

夏にぴったりのさわやかなブルーのデザインが印象的なペルゴラもお買い得です。スウェーデンの群島と地中海をイメージしたブルーのパターンをつる草のように描いたシンプルな中にも北欧の伝統を感じさせるデザインが人気のシリーズで、夏のガーデンパーティにもぴったりです。ペルゴラを目にすると夏がやってきたと感じます。

ただいまペルゴラシリーズが20%オフ

ロールストランドのペルゴラシリーズ

pergola

13000アイテムを揃えるスカンジナビアン・デザインセンターには、
日本未販売のアイテムもたくさんあります。
売れ筋のトレンドアイテム、夏のアイテムなど
どうぞご自由にご覧になってみてください。

スカンジナビアン・デザインセンター

Share

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

Category: 北欧ライフスタイル, 北欧発のオンラインショップ

Comments are closed.