北欧テイストで新生活をはじめよう。北欧デザインの寝具

| 2018-03-08 | 0 Comments

4月からの新生活に向けて、スカンジナビアン・パターン・コレクションのデザイナーによる北欧テイストの寝具が、東京西川より大手デパートなどで発売されています。

北欧の暮らしぶりを、心地よい暮らしと眠りのためのお手本とし、ナチュラルであたたかみのある北欧デザインのファブリックで、新しい暮らしに心地よさと豊かな彩りを与えてみませんか。

北欧のお宅を訪ねると、全ての部屋を隠すことなく見せてくれます。それはプライベートスペースであるベッドルームも含みます。時には物置まで。どの部屋も、いつ誰が来てもいいように、きれいに整えられています。子供部屋など、多少散らかっていても、お構いなしで見せてくれます。

ベッドルームを人に見せるというのは、日本ではあまり一般的ではないかもしれませんが、北欧デザインの寝具を使うことで、人に見せたくなるベッドルームに仕上がるかもしれません。

北欧のベッドルームは、さまざまなデザインの寝具で飾られます。枕はひとつではなく、いくつも並べられ、それぞれにお気に入りのカバーをかけます。布団カバーも季節に合わせて変えたり、気に入ったものをいくつも揃えます。寝具を好きなデザインや色でコーディネートすることで、自分だけのワクワクするベッドルームが演出できます。

今回の北欧寝具のコレクションの特徴は、パターンのバリエーションの多さです。スカンジナビアン・パターン・コレクションには34名のデザイナーがいますが、このコレクションには人気の高い9名のデザイナーが参加しています。

たくさんあるパターンの中から、北欧の春を感じられるデザインを選りすぐり、それぞれを組み合わせても美しくなるように色合いも工夫しています。ひとつひとつパターンにはタイトルとストーリーがあり、デザイナーの思いが込められています。

 

北欧テイストの寝具は、下記リンクよりご覧いただけます。

北欧テイストで新生活をはじめよう

 

 

Share

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

Category: スカンジナビアン・パターン・コレクション, 北欧デザイン&インテリア

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *