よいミッドサマーを! Glad midsommar!

| 2018-06-21 | 0 Comments

今週の土曜日はミッドサマーです。その前日である金曜日にミッドサマーのお祭りが行われます。木曜日あたりから仕事を休む人も多く、そろそろ夏休み気分が始まります。

5月からずっと真夏日が続いていたのですが、これから夏本番という6月中旬から涼しくなってきました。ミッドサマーは雨で寒そうで、いかにもスウェーデンらしい夏です。

ミッドサマーでは、インテリアやテーブルセッティングに夏らしさを表現します。涼しさをふっ飛ばし、花を飾って夏を感じましょう。

 

塗料ブランドAlcroのトレンド情報より、ミッドサマーのインテリアの画像をご紹介します。

手作りのテーブルと古い椅子を取り揃え、自宅にあるテーブルセットを並べて花を飾るだけで、ゴージャスなミッドサマーのテーブルセッティングが出来上がります。


出典:alcro trend

 

蚤の市で見つけた古いプレートを、日常使いの大きなプレートの上に置いてみました。新しいものと古いものをミックスすることで、面白みのあるインテリアになります。夏の花をナプキンリングに沿わせ、生き生きとしたテーブルセッティングに仕上げます。


出典:alcro trend

 

グラスにも直接花を飾ってみました。アウトドアのテーブルセッティングには草花が似合います。
出典:alcro trend

 

インテリア誌Skönahemから、ミッドサマーのインテリアのヒントをご紹介しましょう。

テーブルに小さなブーケや花を摘んで飾ってみましょう。


出典:Skönahem
ミッドサマーといえばスウェーデン産のイチゴです。イチゴケーキは欠かせません。花を飾って夏らしさを彩ります。


出典:Skönahem
ミッドサマーに7つの花を摘んで枕の下に置いて眠ると、将来の伴侶の夢をみると言われています。夢のあるストーリーを心に留めながら、7つの花を飾ってみてはいかがでしょうか。


出典:Skönahem

どうぞよいミッドサマーをお過ごし下さい。

 

Share

Tags: , , , , , , , , , , , ,

Category: 北欧ライフスタイル

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *