北朝鮮発のジーンズがストックホルムに登場 North Korea Jeans appears in Stockholm

| 2009-12-05

Noko Jeans

スウェーデン人ならではのパフォーマンスです。閉ざされた国として有名な北朝鮮発のジーンズブランドNoko Jeans が、12月4日からストックホルムで発売を開始しました。2007年から北朝鮮に渡ってNoko Jeans の立ち上げを進めていたスウェーデン人ビジネスマン3名が、ついに初となる商品を紹介したのです。「なかなか情報の得られない国ですが、私たちと同じ一般の人々が暮らしているのです。お金儲けよりも、まずは北朝鮮のドアを開きたい」とは、ビジネスマンのひとり、ヤコブ・オルソン氏の談。1本1500sek(約20000円)という強気の価格ですが、イマドキのデザインジーンズはこのくらいしますね。まずはブラックのみの発売のようです。2モデルはトータルで1100本の製造とのことです。北朝鮮発(初)のジーンズはこれが最初で最後かもしれません。プレミアムもつき、今後高値が付く可能性もありますね。

スウェーデンは北朝鮮と早くから国交を持っている国のひとつです。他国に嫌われないお国柄であるスウェーデンは、世界平和のために尽くしてくれる国かもしれません。

NokoJeanは2011年で終了しました。

Share

Tags:

Category: 北欧デザイン&インテリア

Comments are closed.