スウェーデン大使館公認 観光情報サイトがオープン

| 2014-05-22

travelinfo

スウェーデンが最高の季節を迎えています。緑が濃く、花々は彩り美しく、鳥たちが元気にさえずっています。蒼い空と蒼く済んだ湖に囲まれたストックホルム旧市街の景色。「スウェーデンにはいつ訪れたらいいですか」という質問には、「今です!」と即答したくなります。これから夏至祭まで、毎日ますます明るくなりますので、本当に身も心もウキウキしてきます。

そんなスウェーデン最高の季節に、ぜひ観光に訪れたいと思われる方も多いことでしょう。スウェーデンの観光情報をどこで手にいれたらいいか、とお考えの方に朗報です。スウェーデン大使館では、公認の観光サイトをオープンしました。
スウェーデン大使館公認観光サイト

今までスウェーデンはスカンジナビアのひとつとして、スカンジナビア観光局の中で紹介されていましたが、これからはスウェーデン単独で観光案内をいたします。企業視察、世界遺産の旅、伝統文化の旅、グルメの旅、スポーツの旅、いろいろな旅のテーマをご紹介しています。

宿泊に関しましても、ホテル、キャンプ、お城、農家民宿、ユースホステルと、お好みのタイプと希望エリアからご紹介しています。もちろん季節ごとの楽しみもあります。この夏は、スウェーデンを訪れてみてはいかがでしょうか。

今まで、スカンジナビアン政府観光局の中で、デンマークとノルウェーとともにスカンジナビアン諸国のひとつとして日本に認知されていましたが、これからはもっと「スウェーデン」として日本の皆様に広く認知されることを願っています。こうやって新しいサイトを見ると、とても詳しくいろいろな場所や情報が盛り込まれているのが分かります。特にコース別のお勧めは必見です。夏にお勧めの「とっておきの姫旅 元気になれるおすすめのコース」スウェーデン童話とお城の夏:やかまし村とロッタちゃん (6泊7日)のような具体的な提案はつい訪れてみたくなりますね。

スウェーデンだけでこれだけの魅力があるのですから、北欧とひとくくりにされてしまうのは何とも残念なのです。どうぞ北欧ツアーの通りすがりに訪れるのではなく、「スウェーデン」を目的地のメインとしてあちこち訪れていただけることを願っています。

 

Share

Tags: ,

Category: スウェーデン情報&フォト

Comments are closed.