自分の感性に正直になりたい

| 2013-05-17

svenskhemslojd

ひさびさに、コラムを書いてみました。

最近、自分を見つめ直す時間が増えたような気がしています。仕事の方向性を少し変えてみようかな、などと思っているからかもしれません。

今までスウェーデンのデザインを日本に伝えるために突っ走ってきたところもありますが、ここにきて少し曲がり角に来ているかな、なんて感じたりしてます。スウェーデンデザインって本当に素晴らしいのだけど、何もかもが完璧に素晴らしいわけではありません。どこかもの足りないところもあって、もっとこうだったらいいのにな、と思うこともあります。

最近は新商品のプレスリリースや展示会に行っても、以前のように感動することが少なくなりました。私の感性がにぶってきたのかなとも思ったのですが、ワクワクするデザインに出会うこともあるので、理想が高くなってきたのか、感覚が変わってきたのかもしれません。これだけ情報が氾濫した世の中になると、普通のことをやっていてはほとんど印象に残りません。そんな思いもあり、やっぱり自分の感性に正直になりたいと思っています。

このことは、きっと自分がやっていることにも言えること。いつまでも同じことをやっていては、印象に残らなくなります。いつも感性を敏感にさせて、気持ちに正直に日々を過ごしていきたいと思います。

Share

Category: 北欧ライフスタイル

Comments are closed.