北欧デザイナーのパターンコレクション

| 2015-06-29

arcostore

昨年の2月から始めた新事業Scandinavian Pattern Collection (SPC) は、29名のさまざまな分野で活躍する北欧デザイナーたちによる北欧パターン(総柄)デザインのコレクションです。これまでに、てぬぐい(かまわぬ)、イオン、伊勢丹三越、APJカレンダー、auのiPHoneケース、LOFT(波佐見焼き)などを手がけています。

SPCでは、「デザインの背後にデザイナーの気もちがあり、デザインの向こうに人々の暮らしがある」というメッセージを伝えていきたいと考えています。

スウェーデンには「グッドデザインをすべての人に」という発想があり、日常生活のあらゆる場面にグッドデザインがあふれています。グッドデザインは一部のトレンディな人のためにあるのではなく、あらゆる人のためにあります。そして、多くの人々によりよい生活環境を与えるものです。

デザインは特別な人のためではなくみんなのもの、いつでもどこでも身近なところに北欧デザインがあり、それらを個々のライフスタイルに取り入れることで、ひとりの暮らしが少しずつ豊かになっていく、そんなメッセージを、デザイナーが作り出すパターンを通して伝えていきたいと考えています。

かわいいパターン、ユニセックスなパターン、シックなパターン、手描き風のパターン、レトロなパターン。

多才なSPCデザイナーたちが作り出すさまざまな北欧のパターンには、北欧の自然や人々の暮らしや、それぞれのデザイナーの思いが込められています。

ひとつひとつのパターンにタイトルをつけ、デザイナーのインスピレーションも伝えています。

ただいま、アルコストアのオンラインショップと、三越伊勢丹大阪のアルコストアにて、SPCデザイナーによるトートバッグ、ポーチ、布バッジ、ポストカード等がお求めいただけます。
アルコストア

トートバッグ、ポストカードのコンセプトは、Facebookサイトにアップしています。
SPCフェイスブックサイト

SPCでは、デザイナーのパターンを使って、イベント限定商品やノベルティなどのオリジナルの商品の制作も承っています。トートバッグ、ショルダーバッグ、ポーチ、がま口ポーチ、靴下、波佐見焼き陶器、布バッジ、ブックカバー、風呂敷、ハンカチ、ハンドタオル、クリアファイルやノートなどのステーショナリー、さまざまなオリジナル商品に対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

Share

Tags: , , , ,

Category: スカンジナビアン・パターン・コレクション

Comments are closed.