スウェーデンスタイル10周年でロゴをリニューアル

| 2015-08-06

swedenstyle_logo_s

EU-web

サイトへの訪問をありがとうございます。2002年にウェブサイトを立ち上げ、2005年8月にスウェーデンで”Swedenstyle”社を立ち上げて、今月で10周年となりました。あっという間の10年ですが、念願だったロゴをリニューアルしました。

今までスウェーデンスタイルのロゴは特に決まっておらず、適当にシンプルなフォントを使っていました。しかし、ロゴは企業を代表する大切なシンボルであり、一度きちんと作ってみたいとずっと思っていました。ロゴやコーポレートアイデンティティを確立して成功した北欧企業をいくつもみてきましたので、そんな憧れの気持ちもありました。

ロゴをお願いしたのは、SPCデザイナーでもあるエドホルム・ウレニウスというデザインデュオです。コンセプトデザインが得意で、イケア、ポールスミス、アスクル、スウェーデンの博物館など、国際的なクライアントを抱えています。私がロゴをお願いしたいと思った大きな理由のは、エドホルム・ウレニウスがスウェーデンの人気インテリアブログTrendenserのロゴを手がけたことでした。Trendenserのブログはずっとファンで、Trendenserという名前の前身のころから読んでいました。その後名前を公募し、名前が決まったと同時にステキなロゴが登場し、憧れの気持ちを持っていました。今ではTrendenserはスウェーデンを代表する人気ブログとなっています。当時はロゴのデザイナーは特に気にかけていなかったのですが、それが今一緒に仕事をしているエドホルム・ウレニウスであることを知り、10周年記念のロゴをお願いしたいと思っていました。

エドホルム・ウレニウスには3つのロゴを作っていただき、その中から気に入ったものを使っています。さすがに有能なデザイナーだけあって、すぐに納得のいくロゴを作って下さいました。やはりお金をかけてプロにお願いする価値はあるものだと思います。これからも新ロゴに見合ったよいサイトを作り上げていきたいと思っています。

エドホルム・ウレニウスさん本人のロゴもステキですね。

edholmullenius_logo

Share

Tags: , , , , , , , ,

Category: 北欧ライフスタイル

Comments are closed.