スウェーデンのアスクル?

| 2017-05-08 | 0 Comments

ネット検索をしている時、いちいち広告が入ってくるのを煩わしく感じることはないでしょうか。いつも内容を見もせずに消すことが多いのですが、ふと見てみたらちょっと気になったのでご紹介してみようと思い立ちました。

それは、いわゆるスウェーデン版のアスクルのような、オフィス用品のネットショップです。ネット検索するたびにしつこく広告が入ってきてそのたびに消していたのですが、ふとお気に入りのハンドソープの写真が目に入り、サイトをオープンしてみることにしました。するとそこにはオフィス用品のアスクルを思わせるような品揃えが、しかもスウェーデンらしからぬ1、2日で届くとのこと。これは意外と面白いかもと思い、どのような商品があるかを見てみました。

これは、Swedofficeというネットショップで、ペンやコピー用紙などのオフィス用品、お茶用のお菓子やペーパーカップ、カンファレンス用の小道具やプロジェクター、オフィス家具、掃除用品、救急用品などなど、オフィスに必要なあらゆるものが揃っています。2017年のカタログは644ページありダウンロードもできますが、紙版のカタログも送ってくれるようです。サイトは欲しいものが決まっていないと何がどこにあるか分かりづらいかもしれませんので、少しわかりやすいカタログの方をご紹介しましょう。

スウェーデンのオフィスぶりのわかるページをいくつかピックアップしてみました。スウェーデン語ですが、写真などで何であるかはお分かりいただけると思います。しばしスウェーデンのオフィス雑貨をお楽しみください。

画像をクリックすると、カタログサイトがオープンします。

ペンや修正テープ

ペンはPilot、Foray、Parkerなどのブランドを揃えています。

デスクまわり

セロテープ、クリップ、ハサミなどのデスクまわりの文房具や小物類です。

収納と整理

ファイルやボックスなど、書類等を整理する収納用品

 

フィーカ

スウェーデンの企業で欠かせない、フィーカ/お茶タイムのためのグッズです。
お茶、コーヒー、ミルク、ペーパーカップ、コーヒーマシンなど、各種取り揃えています。

 

オフィス家具

人間工学に基づいた疲れにくい椅子や、高さの調整できるデスクなど、仕事がはかどるオフィス家具が揃っています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

Share

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

Category: 北欧デザイン&インテリア, 北欧ライフスタイル

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *