北欧最大級のインテリアフェアFORMEX、8月23日から26日に開催

| 2017-08-09 | 0 Comments

今年もまた、北欧最大級のインテリアフェアFORMEXの季節がやってきました。

毎年1月と8月にストックホルムで開催されるFORMEXは、

北欧デザインとインテリアのトレンドを知るのに最適のイベントです。

夏休み明けの8月は、誰もがリフレッシュしてエネルギッシュになり

街にも活気が戻ってきます。

 

毎年家に届くFORMEXのお知らせは、

素敵なデザインの郵送物なので、毎回楽しみにしています。

今回届いたお知らせは、ライトピンクとグレイが施された紙が三角形に折られたものです。

紙を開くと、プレス朝食のお知らせのメッセージが書かれています。

メッセージにはVAD ÄR DESIGN? とありますが

「デザインとは何か」という問いかけです。

 

今年のFORMEXのテーマは「ノルディックスペース」です。

キーワードは、オープンマインド、エンドレス、自由な発想、宇宙、無限大。

テーマをコンセプトにした展示が会場の入り口で訪問者を迎えます。

「安心して過ごせるコージーなスペース」がコンセプトですが、

コージーといえば、デンマーク語のヒュッゲ/hyggeがそれに当たります。

特別なことではなく、何気ない日々の暮らしを快適にするという

北欧的なライフスタイルの表現です。

私たちの身のまわりを快適にしてくれるモノに囲まれた暮らし、

そんなライフスタイルを提案します。

 

激動の時代を迎え、毎年新しいことが起きています。

ネットビジネスはますます増え続けていますが

だからといって、店舗での買い物が廃れたわけではありません。

ネットビジネスが盛んな本、洋服、靴、化粧品、家電に比べ

インテリア雑貨は、店舗でのお買い物がまだ主流です。

目で見て手で触れて、いいと感じられるインテリアを探し求める。

お店の人とお客様とのふれあい、コージーな空間。

そんなコージーで素敵なインテリアとの出会いの場を、FORMEXが提供します。

 

さて、このところのFORMEXのテーマは「ノルディック/北欧」という言葉が入っています。

昨年は「ノルディックミー」その前は「ノルディックニート」「ノルディックエッセンス」

「ノルディックキックス」「ソフトノルディック」。。。

一時はインターナショナルなイベントを狙っていたようですが

最近はもっぱら北欧にフォーカスしたコンセプトになっているようです。

 

 

カタログがウェブ上からご覧いただけますので、どうぞご利用下さい。

今年のFORMEXについての情報は、また後日アップします。

続きをお楽しみに。

 

 

Share

Tags: , , , , , , , , , , , ,

Category: 北欧デザイン&インテリア

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *